いびき解消・無呼吸症候群治療器のサイレンサー治療|大阪北区西天満南森町のこうらい歯科
大阪北区西天満南森町歯医者|こうらい歯科ロゴマーク
 















こうらい歯科TOP > いびき治療

大きないびきを断続的にかく 日中に突然強烈な眠気が襲う
睡眠中に激しくもがく 朝起きたときに頭痛がする
寝ているときに窒息感を感じる いびきが途中で一時的に止まることがある



睡眠時無呼吸症候群(SAS)

睡眠中に呼吸が10秒以上停止する状態が30回以上生じる、
又は睡眠1時間当たり無呼吸が5回以上生じる事をいいます

睡眠時無呼吸症候群メカニズム

改善します!無呼吸症候群
ドイツ・エルコデント社【サイレンサー】いびき防止装置

歯型を取って、ご自身の歯並びに合わせたサイレンサーを作製します。
口の中にこのサイレンサーをはめて、眠ります。
正常な鼻呼吸ができ、いびきがおさまり
深い眠りが得られます。


予約

 電話で初診の予約をして下さい。その際「サイレンサー希望」と受付けにお伝えください。

※保険が適応される場合

医科(耳鼻科・内科)にて睡眠時無呼吸症候群と診断され、サイレンサー作製を指示された場合については、保険適応されます。(当院でも各医療機関をご紹介いたします。)

1回目の来院(初診) 2,100円
1回目の来院(約20分)。診察や問診を行います。また症状によっては耳鼻科の診察を受けていたく場合や、サイレンサー使用が無理な場合もあります。

 
2回目の来院 5,250円
2回目の来院(約30分。)レントゲン撮影等の検査をします。
上下の歯型をとりサイレンサーの製作にかかります。


3回目の来院 52,500円
 3回目の来院(約30分)。出来上がったサイレンサーを調整して、この日から早速使っていただきます。

※サイレンサーの費用は全国の指定病院のものに準じております。
※いびきの治療の中で、手術やマスク療法に比べて低額な治療費といえます。


4回目の来院 3,150円
 4回目の来院(約30分)。いびきの具合などをお聞きしてサイレンサーの最終調整をいたします。

※簡単に壊れる器具ではありませんので、数年間は楽に使えます。
※症状により定期検診が必要な場合があります。